Latest Entries



東京に出張にいってきました。

場所は成田。工程は自由に決められたので、スカイライナー初乗車。

CIMG5565.jpg

在来で2番目の160km/h。そしてキャリパーブレーキ。乗らないとだめでしょう!

CIMG5567.jpg

空港第2ビルまで乗って、ターンして成田に向かいました。

CIMG5571.jpg

成田到着後はしばらく京成祭り。

CIMG5572.jpg

写真をちょろちょろと撮影しておりました。

おひさしぶりです?


いやはやどうも。

日常業務その他もろもろが多すぎて日が開いてしまいました。


さて!突然ですが。

私、冬コミに申し込みをしておりましてですね?


なんと!

当選してしまいました!


乗り物系雑食サークル「けーてぃーあい」

C79、3日目東館ピ19-aです!


是非、見に来てくださいね。

とりあえず本はある・・・とおもいます。


取り急ぎご連絡でした。

小倉工場。博総。


小倉工場と博多総合車両所の一般公開に行ってきました。

CIMG4682.jpg

小倉工場でドドーン!とお出迎えしたのはDML61!でかいですね。

CIMG4683.jpg

車体上げ実演はFM1513編成でした。


そして博多総合車両所へ。

CIMG4695.jpg

正門を入ってお出迎えしたのはW1編成!!

廃車にしてなかったんですねぇ~。

CIMG4703.jpg

そしてS6編成の車内公開。

座席はすばらしいものでした。運転開始が楽しみですね・・・w

WS027SH。

携帯を機種変更しました。

WS027SH、ハイブリッドW-ZERO3。

CIMG4591.jpg

CIMG4594.jpg

CIMG4600.jpg


デザインは個人好みです。

でもちょっと不満点が。

① MicroSDのスロットが壊れそう。

CIMG4595.jpg

これです。

CIMG4597.jpg

開いた状態。上からかぶせるカバーが曲がって壊れそうです・・・。取り扱い注意。


② 電波の入りが悪い

電波の入りが非常によろしくないです。

ためしに007SHにSIMを挿して使ってみたところ、電波も良好で通信速度も・・・。

機体側の問題なのでしょうか。

③ メールソフトがみずらい。

サーバ側と同期してしまうのがどうにも、30日経過したら消えるのは難点です。


それを省いたらかなりいい機種です。これからどうやってなおしておこうかな・・・。

NNR200。


2021-2

西鉄2000形が前面だけリバイバルしましたね。

西鉄の特急型車輌(2代目)の終焉が近いようです。

最終日は10月16日。

10月17日は団体列車での運転が企画されています。

本線からオキサイドイエローの車体が無くなる・・・・。


2021-1

リバイバル塗り替え直前の臨時特急運用にて。大牟田駅。

Appendix

プロフィール

豆腐屋妹紅@片瀬

  • Author:豆腐屋妹紅@片瀬
  • どっかの設備屋。
    休日は寝て、起きて。寝て。

    時々どこかに現れる。

    とーふ屋だけど、とーふ置いてません。

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

Powered by FC2ブログ

